当サポステ受講者からマイクロソフト関連会社へのインターンが決定

当サポステで実施しているマイクロソフト社と協働した初級者向けパソコン講座「若者UPプロジェクト」。実は、受講者完了者の中から、マイクロソフト社でのインターンシップできるという制度があったんです。

当サポステで、「若者UPプロジェクト」の基礎コースで学んだ参加者の一人が、マイクロソフト社の無料C#言語研修に参加し、その後、めでたくインターン生として選ばれました!

このことは彼にとってとても喜ばしい事であり、また、現在就労について悩んでいる方たちにとっても、励みになることだと思いますので、レポートさせていただきます。


参加者A君と共にマイクロソフト社に行きました。
VIPルームに通されて詳しい話を聞きました。

A君が実際に研修生として働くのは、マイクロソフトの関連会社の株式会社テクノアライアンス様です。

株式会社テクノアライアンスは、マイクロソフトのさまざまな業務を受けており、例えば、マイクロソフトが「コミックマーケット」に出店した際、その企画段階から参画し、当日運営を含む総合ディレクションを担当した会社です。

マイクロソフトのコミックマーケット出店内容(出典:マイナビニュース)
http://news.mynavi.jp/news/2013/12/24/464/
jk  

株式会社テクノアライアンスとの打ち合わせでも大変良くしてくださり、この記事の許可も快くいただけました。

A君はこれから、この会社で貴重な体験をすると思います、
私としても非常にうれしいことで、このような事例をもっともっと増やしたいとがんばります!

そんなわけで、A君は大変ながらも順調なのですが、実は株式会社テクノアライアンスが職場体験先になってくれそうなんです。

先方様は東京にあるので、当サポステからの職業体験は難しいかもしれませんが、関係する会社をご紹介していただければ・・・。

当サポステも参加者がA君に続けるよう努力してまいりますので、これからも協力者の皆様よろしくお願いします!

関連ページ

ページトップ

体験レポート・利用者の声トップ

体験レポート

  • フェイスブックページ