利用者の声その3 S・Hさんのプロフィール

27歳、男です。中学校の成績が悪くて、高校は、あまりいい高校に行けなかった。

高校卒業後に勤めたところは、すぐに辞めて、その後フリーターをやってます。

利用者の声

中学校の時、いじめにあいました。親や学校がはいって、それなりに解決したけど、人間関係がめんどくさくなりました。

高校は、成績が悪かったので、いい高校にははいれませんでした。高校時代は、同じような境遇の仲間ができて、楽しかったです。

就職は、高校で推薦してくれた所を落ちました。親戚のコネで、土木関係の会社に入りましたが、会社の人との関係がうまくいかずに、すぐに辞めてしまいました。

その後、コンビニのアルバイトを何件がしましたが、長くは続きませんでした。

親から、県西若者サポートステーションのことを言われました。色々迷惑をかけてるんで、しょうがないから行きました。土曜のコミュニケーションとか、自分と同じような人がたくさんいるのに、ちょっと驚きました。

サポートステーションの人に集中訓練のことを聞き、思い切って参加することにしました。その訓練を受ける中で、自分の知らない自分がいるのを知りました。

俺って、やればできるかもって、思えるようになりました。

サポートステーションの皆様には、ほんとに感謝しかありません。また、失敗しても助けてもらえる所があるので、安心です。(笑)

同じような気持ちの若い人にも、若者サポートステーションを利用してもらいたいです。

今は、まだアルバイト中ですが、県西サポステののスタッフさんに助けてもらいながら、正社員採用を目指しています。集中訓練、お勧めですよ。

ページトップ

体験レポート・利用者の声トップ

体験レポート

  • フェイスブックページ