利用者の声その4 A・Oさんのプロフィール

大学卒業後、教育関係の仕事をしていたが退職。

次の仕事を探すためにハローワークへ行った際、ポスターを見てサポステの存在を知る。

1ヵ月ほど通ったあと、契約社員として働き、9ヵ月が経過中。

利用者の声

大学を卒業後、3年間教育にたずさわる仕事をしていました。

その中で、「自分に合う仕事ってなんだろう」と思うようになり、その他いろいろな事情もあり、退職しました。

その後は、興味を持った仕事の就職試験に挑戦するも撃沈し、さてどうしようと思ってとりあえずハロワで職探し。

色々見てみるも、いまいち気になるものもなく…。


帰り際とあるポスターを発見。それがサポステを知るきっかけでした。

とりあえず軽い気持ちで連絡をとってみたのがサポステに通うきっかけとなりました。


行ってみると普通の民家で入りやすいなという印象。

スタッフさんが一対一で面談をしてくれて、自分のことを見つめなおすことができたと思います。面談以外にも色々な講座があることを知り、ちょこちょこ顔を出すようになりました。

同じようにサポステに通っている人とも仲良くなり、友達がたくさん増え、就職した今も顔を出しています(笑)


仕事のほうは、スタッフさんが「これなんか合いそうじゃない?」ともってきてくれたいくつかの求人票の中から気になるものを発見。無事採用され現在に至ります。

履歴書を書くのも親身にアドバイスをもらえたことでとても助かりました。


今後は今の仕事を頑張りつつ、だめだった採用試験にもう一度再挑戦してみようかなと考えています。

サポステは、就職した後もサポートしてくれる頼れる存在です。悩んでいる方もぜひ一歩を踏み出してみてはいかかがでしょうか。

ページトップ

体験レポート・利用者の声トップ

体験レポート

  • フェイスブックページ