どんな人がサポステを利用していますか?

Case1)働きたいけれど色々な理由で一歩が踏み出せない
Case2)職場の人間関係で悩んだ経験があり、また同じようなことを繰り返すのではないかと不安がある
Case3)自分と同じような悩みを抱えた人との交流の場が欲しい
Case4)働きたいと思ってはいるが、自分がどんな仕事をしたいのか、どんな仕事に向いているのか分からない
Case5)就活中であるが、応募書類の書き方や志望動機の書き方が分からない

など、さまざまな悩みを抱えている15歳~49歳までの方が、働くための準備をする場として利用しています。

利用方法は?

まずは、お電話(0296-54-6012)、または本ホームページのお問い合わせフォームからご連絡下さい。
ホームページからのお問い合わせについては、休館日(日・月・祝日)の場合、返信までにお時間がかかりますので、ご了承下さい。

保護者だけでも相談は出来ますか?

ご本人が来所されなくても保護者の方だけでご利用可能です。

利用には料金がかかりますか?

無料でご利用いただけます。
ただし、アイロンビーズなどのクラフトセミナー等は料金がかかります。

二回目以降の相談も予約制ですか?

はい、予約制になります。
ご連絡いただき、面談の日時を調整いたします。

相談時間はどれくらいですか?

1回あたり約50分間が目安です。

就職先のあっせんはしてくれますか?

サポステでは就職先のあっせんはしておりません。

市外に住んでいますが利用出来ますか?

市外にお住いの方でもご利用いただけます。
来所が難しい遠方にお住まいの方は、オンライン面談でのご相談が可能です。